News

  • ホーム
  • 岡山県緊急事態宣言発令に関する対応について

2021.05.15

岡山県緊急事態宣言発令に関する対応について

拝啓時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。平素は格別のお引き立て、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、政府より6都道府県に対し、新型コロナウイルス緊急事態宣言が発令されておりましたが、今回岡山県も対象となり計9都道府県が対象となりました。

感染拡大防止と社員の安全確保の観点から下記の対策を実施いたします。今後におきましてもサービスを維持継続する事が、弊社の社会的責務であるとの認識をしております。何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

敬具

1.実施期間                    2021年5月16日~5月31日

­  (状況に応じ見直しを行います)

 

2.実施内容

1.就業等について

・全社員が出社前に検温し、社員及び同居家族に発熱の症状がみられる場合は出社を禁止します。

・原則として他県をまたぐ出張は禁止しています。

 

2.お取引様への訪問について

・合意の上でのお打合せは、効率を上げ短時間での訪問を心掛けます。

・メーカ同行は必要最低限とし、不要不急は控えます。

・打合せ等はご要望により、Zoom、Teams等のオンライン対応を行います。

 

3.社内での活動について

・不要不急の会議等は自粛を行い、拠点間はテレビ会議を利用しています。

・来客や社員の共有部分は毎日アルコール拭きを行っています。

・出社時や帰社時に手のアルコール消毒を徹底しています。

・社内にコロナウイルス不活化オゾン発生装置を3台設置しました。

・社内にPCR検査キット及び抗原検査キットを常備しました。

・所要箇所に飛沫防止パネルを設置しています。

 

4.ご来訪者様について

・手洗い、アルコール消毒及び検温ををお願いしております。

 

5. 会食について

・当面の間、お取引先様との会食、社内懇親会等を禁止しております。

 

3.注意事項

・緊急事態宣言対象地域の人員不足や物流倉庫の締め切り時間変更等が考えられます。迅速な業務処理を心掛けておりますが、対応時間遅延や納期遅延などのご迷惑をお掛けする可能性がございます。何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます

以上